鉄のお道具屋

この香りは●~*

ここ1週間ほど、朝夕甘い香りに心躍ります。香りの主は、キンモクセイ。
毎年毎年決まった時期にオレンジの小さい愛らしい花を咲かせ、いい香りで
楽しませてくれる。そして毎年思う。
また一つ年を重ねてしまった ($・・)/~~~

久々の映画

主人公の恋人がキュート!

今日はレディース・デイ。2D映画が¥1000で見られるお得な日。
久しぶりに映画館♪ってのも嬉しくてパンとコーヒーで腹ごしらえ。
CGの技術ってすごい、チンパンジーが、少しずつ人間に見えてくる、
そして最後には、もはや毛深い人間?と思うくらい人らしくなる。
心や感情を持ち、次第に理論的に物事を考え計画を練って行動する。

チンパンジーを虐待する飼育人に対して「NO!」と言った場面には驚愕。
恐れおののいた飼育人が飼い主に”Your monkey spoke ’NO'”だって。
新薬実験のために山で捕獲された猿達が、投与された薬で驚異的に知能が
発達してしまい、ついに意思をもって脱走し人間達と戦う、というお話。
でも猿達は単純に山へ帰りたいだけ。欲深い人間って罪な生き物です。

オ・ト・ク!

時々行く近くのダイ?クドラッグでまたもお買い得。
アーモンドチョコがなんと¥98.-也
2箱購入しました。大好きなんですよね、これ。
ドラッグストアって、時々お菓子が破格のお値段で
売ってますね、なんでだろ

ハロウィーン

キュートな小悪魔がたくさん

ハロウィーンって今日なの?それとも明日?隣駅の商店街は、仮装した子供達が
たくさん。そこかしこで”trick or treat”やってました。大人たちも混じってとても
楽しそうに、商店街を練り歩いてます。すっかり日本にも定着しました。
お家に帰ったら、もらったお菓子を広げて家族でティータイムするのかな。