鉄のお道具屋

VAIO

新しいパソコンが届いた!きれいなライムグリーンのソニーのVAIO。
今日からの相棒です。毎日目にするものだから、一目ぼれのこの色を選んだ。
この色は、ソニーカスタムメードの限定色で、お店のポイントは付かないし
標準品と比べて若干お高くなるけど、長い目で見たら好きな色の方がいいよね

ふ~今年一番の大きな出費です。でも嬉しいのだ、この分稼がなくちゃね。

空!!

ランチは百貨店の屋上で。ベンチに仰向けになって写真を撮ってみた。
寝転がって空を見上げたのは何年ぶりだろう(そこまで久しぶりでもないか。。)
空は広いな大きいな~秋ってすがすがしくていいな。
ちっぽけなこと気にしてては人間まで小さくなってしまう、と感じた今日の昼下がり。

墓参り

後光が差してます

寺の中の神様たち

じいさんの13回忌で仙台へ。気持ちのいい秋晴れ。
少ないけれど親戚が集まって墓参り。
叔父や叔母も年取ったなあ、当然私もですけど。
寺の近くに大きな大仏像があるので、後姿を撮影。
大きな背中が哀愁を帯びてます。

夜は叔父の別荘で豪華なお寿司に、仙台名物・牛タン。
炭火で焼いてその場で食べたもんね。

十三人の刺客

ダイワマン・今回は侍です

どえらい迫力でした。稲垣ゴローちゃんの悪役っぷりが映画を盛り立ててました。
殺陣のシーンがとっても長いけど、全然OK. 最初の30分位で目を背けたくなる
シーンが何箇所かあって、『ゴロー許せん!!』と思わず拳を握ってしまった。
13人全員かっこよかった、敵側の(ゴローを必死で守ろうとする)市村正親も。
市村さんは、主君を守ることが侍の務めと信じ、かつての盟友である役所さんと
一騎打ち、首を落とされた。。。。なのにゴローったら!
武者震いをして劇場をあとにしました。久々に興奮さめやらぬ夜です。