鉄のお道具屋
Text Size :  A A A
|  おしらせ  |  日々のこと  |  作品展風景  |  お仕事  |  お道具屋  |  Bbs  |  リンク  |  プロフィール  |  問合せ  |
Img_b1d337b15106288c9ab466ce32b4526e


疲れたなぁと感じたら、「大地の力」

(私はそう呼んでいる。)をチャージしに、

チャリで15分の芝生広場へ行きます。

大の字になって日光浴をすると、

少し元気になります。


今日は、日向にいると暑いくらい。

頭上の木の葉がキラキラ眩しかった。
Img_ef241d841d5b1c614327abb10fb7ec7e


6月に続き、調布深大寺の手作り市に出店しました。
本来は昨日だったのですが、あいにくの天気で中止。
本日の出店に振り替えてもらうことができました。

午前中は寒くて、薄いダウンのジャケットを着て
しのぎました。

寒くなってきたので、「寒椿」を前面に配置。
知人がとても気に入ってくださいました。




共同出店している友人の作品も紹介します。

色鮮やかなカメレオンのイラストのランチバッグ。

遠くからでも人目を惹きます。

爬虫類の絵が得意らしい。










こちらは色っぽいダチョウの大きめバッグ。

ボンドガール 浜美枝さんに似てる!!

お若い方には分からないかも知れないけど、

私世代には大うけです。ほんとに似てるもの。

お友達がお買い上げになりました。

残念、もう会えないかも。








最後は絶滅した飛べない鳥「ドードー」のバッグ。

こちらも目つきのいやらしさが何とも魅力的。

バッグにかぶさってるのは、私のミニハンガー。


Img_27a69cca3e7d84294002cba1ce44bfe7
Img_93e98bbc543033c3c28c4a6490cefa3a
Img_6f42f354ea0274f223e3b1be2bb3127c
Img_8320a7997b853df7a7ed199c3f112d1e


八王子市高尾へお出かけしました。
線路の向こうは緑豊かな山の風景。
高尾に着いたとき、駅の近くで
薄緑のきれいなカマキリに会いました。
帰り道でもまた別の場所でカマキリに遭遇。

蜘蛛の巣をあちこちで見かけました。
私の苦手な黒と黄色の縞々の大きな蜘蛛が
巣の真ん中に鎮座していて、ビビりました。

自然豊か=虫が多いってことですね。
Img_f29960aa4f806d821dfa2eed879aa883


調布市仙川にある、

小さなギャラリー マミカさんに (Click!) 

展示用アイアンバーを納品してきました。

10月6日から始まる布の展示で使われる予定です。

試しに布をかけてみたらこんな感じ。


楽しみです。他にも鉄小物が数点ありますので

ぜひお出かけください。
Img_36f63af5325dd50ed6d3bdf310d4a3f8
家の近くの無人販売所で、春菊を買いました。
ビニール袋にぎっしり詰まって100円でした。

開けてみたら、黄色い花が。ガラスに生けてみました。
春菊の花、こんなに愛らしいのですね。